朝の会で【中休みに発起人会議があります。発起人になりたい人いますか!?】と先生から質問


侑志「はいっパー爆笑










発起人会議中(先生が、パソコン持って体育館まで連れてってくれたよ)


発起人とは

来年度のクラブ活動を作る人のこと


侑志君の学校では、4.5.6年生がクラブ活動に参加するんだけど

毎年、リセットされて⇨毎年、クラブ活動を作るんだって








一般の在校生⇨作られたクラブの中から、入りたいクラブを希望する


発起人⇨作ったクラブに入ることが出来る



《なんでも良いよ音符》って人は、わざわざ発起人にはならなくて良い


侑志君は、絶対陸上クラブに入りたいので

陸上クラブを作らなくてはいけません










これが、また3年生には難しくてもやもや

お便りを読んだ時点では、『侑志君に発起人は難しいのでは!?』と思ったオカン

でも、「陸上クラブを作りたいプンプン」と。


色々問題があって、全部は書けないけど


とりあえず発起人になるには

同じクラブを作りたい人(3.4.5年生が必ず1人は入ってること)を集める


校庭でやるクラブは2つまで。と決まってるんで

陸上クラブを作りたい人を集めたら⇨

今度は、部員を募集して

陸上クラブを確定させる


多分、今人気の外でやるスポーツは

サッカー・野球なんかがあるんで

ドッヂボールもあるかな?

陸上クラブが出来るかどうか微妙











発起人会議に真剣に参加してる侑志君











すんません

邪魔しちゃいましたニヒヒ


とりあえず、【陸上クラブの発起人】が

今日の時点で、3年生の侑志君と4年生が2人。

明日までに、5年生の発起人を探さなくてはいけないらしい

先生「侑志君は学校に来れないんで、4年生2人が5年生を探してくれるのを待ちましょう」って

さてさて

見つかるかな??