わりと近所でずっと気になっているけど入った事が無かったお店

まるきやさん

いつかはいつかはと思いながら何年も経過してしまってて

このままでは本当に食べる機会無く死んでしまうかも…と

評判のみそ煮込みうどんを食べて来ました。

 

ラストオーダーギリギリかな?って時間だったけど

私達でちょうど満席ってくらい賑わってました。

 

ぐっつぐっつに煮込まれたうどん

とても土鍋からは食べられないほど熱いので

少しずつ皿に取って冷ましながら食べます。

みそのほんのり甘くて優しい味がして

煮込まれたうどんは何とも柔らかくて消化に良さそう。

次回はぜひ水で締めたコシのあるうどんも食べてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

*****副作用メモ*****

投薬日当日を0日と数えてたけど以後1日目に訂正

 

今日までのまとめ

投薬当日帰宅後からめまいアリ(1-2秒短い時間目が回る)
横になると回転性めまいで良性発作性頭位めまい症っぽい症状
当日は前投薬の影響でデエビゴ2錠飲んでも目が冴えてなかなか眠れず

2/3日(3日目)から手先の痺れが強くなりメガネが合わない感じがする
2/4(4日目)から酷い下痢が始まりロペラミドと整腸剤プラスで対処
軽い寒気が出たが熱は上がらずカイロで対処
めまいは軽かった(浮腫が軽いと症状が軽いかもしれない?)
眠気が強く寝たり起きたりを繰り返すが熱が上がる気配はナシ

2/6(6日目)食欲はあったので昼食を普通に食べたが食後に吐き気が出たので
今回から処方のメトクロプラミド錠1錠飲んで様子見
2/7(7日目)から本格的な眠気と倦怠感でほぼ寝たきり
吐き気が出た時用のメトクロプラミド錠も何回か飲んだ

予想では2/11には嘘のように副作用がなくなり免疫力も戻るのでは