今日のランチは横手市のとんかつの名店かつ喜さん

暖簾も箸袋も「かつ㐂」表記なんだけど

変換で出てこなくてメンドイので「かつ喜」で勘弁して下さい💦

 

日替わりランチ890円(本日はメンチとクリームコロッケ)

私がランチ食べに行くとまず毎回このメニューです

メンチはメニューには無いのでお昼のランチでしか食べられないのですよ🤤

お昼時の配膳は30分程かかるので

お昼休憩でサッと食べるのには向かないかな💧

ごはん、お味噌汁、キャベツがおかわり出来るので

おしぼりや白ごまと一緒にドレッシングボトルが1本ドンと置かれます。

 

周りが満遍なくサックサクで中身が玉ねぎとお肉でふわりとしたメンチ美味し~😍

各テーブルに熱いお茶がポットで置いてあるのも嬉しいし

冷たいお水もセルフで置いてあります👍✨

ランチタイムは賑わってるけど意外と日替わりランチ頼んでる人多くない感じ。

やっぱりとんかつが食べたくて来てるお客さんが多いのかな?

おかわり頼んでる方もいっぱいでした😳スゴイ