どうもです | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

今日も引き続き酷暑のようです 早く涼しくなってと祈らずにはおら涼かです 朝散歩を午前五時前に出かけ

鶯君がさっそく鳴いてくれまして、好い出だしでした

日の出時刻が今は4時56分のここ知多半島でして

image

遠くに昇る朝日を眺めたら、

朝明けの衣が浦に 眉あげて 若人われら♪

って、半世紀以上も前に卒業した高校の校歌を口ずさんでましたがな とくに愛校心なんて持ってたと今も思いませんが、在校中は何かにつけて歌わされてたから口について出てきたんでしょうか?まあ好きな旋律でしたが、それにしても、有名な「朝日のあたる家」などではなく地方のそこいらの歌を思い出すなんてね、お迎え近くになると走馬灯のように昔を懐古すると聞きますが、私もお迎えがそこまで来てるのでしょうか?いやぁまだ来てほしくないな!あっちへいってくれです!

お迎えの話はそこら辺にまだしばらくは置いといて今日をいかなくっちゃあです

去年は集まる飲み屋で数切れづつしか食べれず、今年は丸っと一玉ちょうだいという幼友達の要望に応えるべく、スイカピノちゃんをたくさん作りました で、今日は昼からその西瓜を届ける予定で、朝散歩で確認をしてきました

 

image

image

image

image

なんとか、カラスにも泥棒にもさらわれずにありホッとしました あとは美味しく生っててよと願うばかりです

 

なによりでありますように チュッラブラブ