正月三が日を終えてのトピックス | ゆたちゃんの夢

ゆたちゃんの夢

昭和28年生まれ うふふっ チュッ!

 どうも明けましておめでとうございます。皆さん、この正月をいかがお過ごしでしょうか?自身ん家は、夫婦そろって初詣で以外は不用な外出はせず家でじっとしてます。冬の寒いときは家に閉じこもって過ごす、好いと思う派です。田舎ですし、ましてや外出してないから、愛でたい正月にあまりご報告するようなネタではなくてなんですが、日本が乱れてる世相という事件を一つ記しておきましょうかです。自身が早朝散歩のときにお寄りして参拝する神社の境内の写真です。↓

階段上がり口右に本宮山という竹でこしらえてあるのは、賽銭箱なんです。実は昨年暮れ賽銭だけでなく賽銭箱ごとごっそり泥棒に盗まれてしまいました。一応自身もお参り時には賽銭をあげてましたから、クリスマス前日から賽銭箱が見当たらないと思ってました。初詣で用に、でっかい賽銭箱に替えるために一時退けたのかしらと思ってました。翌日のクリスマス25日の散歩のときに、心無い人に賽銭箱を盗まれて当分の間賽銭箱を置かない旨のお札を見かけました。で、元旦は、この神社規模としてはデッカイ、どうでしょう、横幅80~100㎝、奥行き3,40cmくらいある賽銭箱が置かれてたこと確認してました。二日からどうするのだろうと思ってたところ、写真の手作りの賽銭箱が置かれたんですね。この神社の氏子の誰かさんが作られたものでしょうか。これをまた盗む心無い不届きものが現れないことを祈ります。まあこんな不祥事しかアップできないのは悲しいです。しか~~~し、悲しんでばかりいてはあっという間に短いと思う時間がもったいないですから、いざっ2019年を楽しむぞでいくとしましょうか!皆さんと自身の本年がなによりでありますように、お手を拝借しまして,ヨォ~~ポンラブラブ

 

はい チュッラブラブ

 

 

 

ポン