こんばんはにゃー

 
明日は長男が朝から試合があるとかで
「おかーさん、土曜日お弁当よろしくね!」っていうものですから
明日はゆっくり寝ていられませんガーン
 
お弁当かぁ、、、
もう、お弁当なんてテキトーなんですけどチュー
でも、めんどく、、、いやいやσ(^_^;)
 
さて、今日は昨日届いて子供たちが楽しみにしているグラタン、作りましたよ音譜
{803F9E20-BC15-45C6-A61C-9754BCA62E0C}
ハウスさんの
ペンネリガーテグラタン
 
今までハウスさんの
フツーのやつ、、えーっとマカロニグラタンだっけな?あれもじゅうぶん美味しいのですけどね。今回はそれの高級バージョンです。
「トリュフの香り  
濃厚ホワイトソース」だって。
トリュフですよ〜!!
 
 
作り方は普通のとほぼ一緒で
お肉と野菜を焦がさないように炒めて
ソースミックス、水、牛乳、特製ペンネを入れ、グツグツするだけウシシ
あ、余ってたウィンナーも入れたイヒ
{5254174D-A587-4D0B-B7B9-5421C7BB736F}

そいで器に入れて、チーズのせて焼くだけ。
かーんたーんチョキ
 
なのに、グラタン皿でやけどして
ちょっと凹みつつダウン
 
みんなで食べてみたよ。
 
旦那さん、一口食べて
「トリュフ感、すごいーー!このグラタンとにかく濃い、めちゃくちゃ濃い、濃厚でうまーーーー、、、、ワインある?」
と、さらりと言いましたが
ワイン出せよ!ということですね!?
 
子供たちにトリュフの香りわかるはてなマーク
と聞くと
「ホワイトソースがいつもと違うビックリマーク
味が濃厚だから美味しいー好きー明日もこれがいいー、このホワイトソースでドリア作って!!
という、会話のキャッチボールは出来ませんでしたが、とにかく喜んでおりました。
 
こんなに簡単なのに
こんな本格的な高級グラタン
 
これからの季節に活躍してくれそう。
ワイン赤ワイン、用意しておくと更に良しです。
これ食べてるとホントに呑みたくなるから!!
 
濃厚デミグラスソースのグラタンも
近いうち作ってって言われそう。
 
 
今回もモラタメさんより頂きました。
いつもありがとうございます。