中蒜山ACでデイキャンプ | ゆたとなおの備忘録

ゆたとなおの備忘録

アウトドアやMiniの事など日々の出来事を夫婦で綴っていきます

どーもー  ゆたです。

週の真ん中にぽっかりと祝日・・・

先日の大山の小屋泊登山の疲れと膝に痛みがあるので

久々のキャンプ~~~

デイですけどね(#^^#)

 

今日のキャンプ地は中蒜山オートキャンプ場

20年前に諸事情で一度は辞めたキャンプ

また、キャンプをしたいと思わせてくれたキャンプ場

 

久々のキャンプにワクワクして早朝に出発

AM8時半到着

まずは、塩釜の冷泉で美味しい水を頂く~~~

 

受付を済ませ設営完了

到着前に雨が降ってたが何とか晴れてくれた。

 

今日のお昼は

ダイキのホットサンドメーカーでホットサンド

 

ダイソーの物と迷ったが

こちらは外れるようになっていてフライパンとしても使えるので

ダイキのホットサンドメーカーを購入

 

具材はマルシンハンバーグ、サラダチキン、キャベツを

サルサソース、ケチャップ、マヨネーズ、マスタードで味付け

食パンは8枚切りが売り切れてたので6枚切り

 

マルシンハンバーグにキャベツをモリモリ

 

あれ、閉まりきらない

パンが厚かったのか?

 

焼くこと数分で出来上がり

パンの焼け方が良い感じ

 

サラダチキンバージョンも出来上がり

ポタージュスープと一緒にいただきます。

 

あー旨かった。

食後のコーヒー

 

昼寝をしたり、まったりと過ごす

今日の蒜山は風があり日陰は半袖シャツだと寒く

日向にいると暑い(>_<)

 

朝の雨雲はどこかへ行ってしまった。

ここのキャンプ場はいつ来ても芝生が手入れされてて気持ちいい

大切に使っていきたいですね。

キャンプ場の向こうには

先週に縦走した上蒜山、中蒜山、下蒜山

 

撤収完了

 

帰り道にススキと青い空

 

先日の連休には予約が取れなかったが

週中の祝日とあって人が少なくのんびりと過ごせました。

次はススキの見頃の時に来たいですね。