令和2年 大晦日 | ゆたとなおの備忘録

ゆたとなおの備忘録

アウトドアやMiniの事など日々の出来事を夫婦で綴っていきます

今日は令和2年の最後の日

いつかは来ると分かっていたがこんなに早く来るなんて

どんどん日がたつのが早く感じてるゆたです。

 

県北は大雪警報が出て積雪したようですが

南部は晴れのいい天気晴れだがかなり寒い

岡山ブルーラインを快調に走って・・・

 

年末恒例の真魚市へ

 

今年はコロナで規模を縮小してるのかな?出店が少なかった。

 

岡山の正月に欠かせないブリ

 

牡蠣は今週初めに買って食べたし

実家から送って来たカニは冷蔵庫にあるし

結局何も買わず

でも、魚を見るのが好きなんですよね~

スーパーに買い物に行くと鮮魚コーナーにまっしぐら(;^ω^)

 

側の漁港で日向ぼっこ

 

日生の五味の市に行くとほぼほぼ営業終了してた。

お昼になってお腹もすいてきた。

日生と言えばカキオコ

年末なのでほとんどの店が休み

営業してる店をようやく見つけた「浜屋みっちゃん」

 

鉄板の周りに6~7人しか座れないこじんまりとした店

先客が6人ほど

順番がきて鉄板の側に座りカキオコが焼けるの待つ

大粒の牡蠣がこれでもかと乗せられる

 

薄々感じてたがカキオコが大きい

先客の女性も食べきれず残りをお持ち帰りしてた。

相方さんも1/3お持ち帰り

お店の方に「カキオコ大きいですね~」というと

「あらっ大きかったかしら~ふふふっ」だって

カキオコ堪能しました。ごちそうさま

 

帰りの岡山ブルーライン一本松展望園から

 

今年はいろいろと大変な年でした。

来年は平穏で笑顔あふれる良い年になるといいですね。

 

皆さん良いお年を