徳島県 剣山スーパー林道  | ゆたとなおの備忘録

ゆたとなおの備忘録

アウトドアやMiniの事など日々の出来事を夫婦で綴っていきます

なおです。

 

もう11月。今年もあと1か月ちょっと・・となりましたね~

 

連休後半は、徳島まで行きました。思ったより近かった(*^▽^*)

明日の予定の為にこちらの「美濃田の淵キャンプ場」で1泊します。

 

徳島自動車道 吉野川SAに隣接していてキャンプ場の目の前には吉野川

 

 

 

大きなゴツゴツ岩が顔を出してます。

 

 

こちらテントサイト

地面は固めの砂地

 

到着時はテントを張られていたので

満員でしたが、気が付けばガラ~ンっとしてました^^;

 

 

折角なので辺りを散策して

夕方になって寒くなってきたのでテントに戻って上着を着ようと車の中の着替えバックを探すゆたさん。。

 

・・・ん??バックないけど??(゚ー゚;

 

 

 

えっ?・・・( ゚∀゚; )タラー

 

 

 

・・・もしかしてエェ━(´Д`υ)━・・・

 

 

 

( ;゚─゚)ゴクリ

 

 

 

ワスレタ???(・・;)

 

 

 

|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||ガビーーーーーン!!!

 

玄関に忘れて来てしまった。。。_| ̄|○

 

 

出掛ける時寒くなかったものだから、ゆたさん長袖Tシャツon半そでTシャツ。

もうそれ以上着る物は無し・・(T▽T;)

 

私はウインドブレーカーを手に持ってたので何とかしのげそう・・( ̄ー ̄;

 

ゴメンナサイ~~( p_q)

 

 

なので焚火どころでは無くなった我が家は

テントに引きこもりキャンプとなりました・・( ;´Д`)

 

・・・今回は忘れ物が多く、その他にテーブルとさらに、お酒を忘れるという(ノДT)

写真に写ってるのはゆたさんが買いに行きましたf^_^;

 

今回のテントはオガワステイシーST-2

寝室に座って手前に並べて調理する超コンパクトスタイル(笑)

テント換気スペース開けて、ほぼ締め切ってマナスルとお鍋でテント内は快適~♪

 

何とかなってる~~(;^ω^)笑

 

 

早目の就寝zzz

 

 

 

翌朝、超~~寒い(@Д@;

本日晴天なり☀

 

周りの人、ダウン着てる(゚_゚i)

薄着のゆたさん、ホントにごめんね。。風邪ひかないでね(><;)

 

昨夜の残りでうどんを食べて、温まった勢いでささっと撤収~~~(`・ω・´)ノ

 

びしょびしょテントはプラスチックケースに押し込んで

今回の目的地へGO~~ ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つビュ~~~ン

 

 

 

 

途中の渓流

本当に水が澄んでますね。。

 

 

剣山方面へ2時間半ほどで到着

 

**剣山スーパー林道** 日本一長い林道 87.7㎞

 

 

 

 

未舗装の林道が延々と続きます。

何をしに行くかって??

 

ただ走るだけ=33

走るのが楽しいらしい・・・ジムニーで。。🚙

紅葉もちょうど良い感じ

道は凸凹で乗り心地悪い。(;°皿°)

 

 

 

 

徳島のへそ? 

剣山スーパー林道の最高地点、標高約1500M

ぐるりとお山、雲一つないここからの景色は最高に素晴らしかった~♡

 

 

 

 

 

 

風の広場

 

 

風の広場とあって物凄い風🌀

ここでお昼ご飯を食べようと思っていたけど

薄着の私達には耐えられる場所ではない。。(。>0<。)

 

さむっ!!(´;д;`)ヤダ

 

 

お山の上には霧氷❅

寒いはずですね・・・。(´д`lll)

 

 

 

ゆたさん運転を楽しんでます♪♪

コースアウトしたら谷底へ真っ逆さま(((( ;°Д°))))

 

 

私は景色を楽しんでます~♪♪

 

 

林道の途中にある「ファガスの森

キャンプ場とコテージがあるようです。

 

 

ここでお昼ごはん

阿波ジビエ料理がお勧めのようです。

 

 

メニュー

地下足袋王子が作ってくれる(笑)シカ肉三昧( *´艸`)

 

 

ゆたさん

シカタツタ揚げ定食

チョット食べさせてもらいましたが意外と癖がなかった。

 

 

わたし

シカカレー^^;

あまり変わった食べ物にはチャレンジしないワタシ・・

うどんか、そばにしたかったけど、せっかくなので肉が主張しないこれ!

でも大半のシカはゆたさんにあげました^^;

 

 

どこまでも走っていたい様でしたが、時間が許しませんし、悪路で体がぐわんぐわん。。

多少くたびれて来たので一般道へ

 

紅葉が渓谷とマッチしてきれいです♡

 

 

大轟の滝

あまり見た事のないタイプの滝です(*^▽^*)

美しい~~♡

 

 

 

大釜の滝

ダイナミック!!ワイルドだろぉ~ヾ(▼0▼)

滝100選に選ばれてる滝のようです^^ 

 

 

 

 

今回走った林道は、往復で約20Kほんのちょっとの区間でした。

 

ゆたさんも運転を楽しめた様ですが、

自然の見どころがいっぱいなのに景色をじっくり見ながら運転出来ないのが残念ですね~

 

四国は自然や見どころが沢山あって良いですね。

 

紅葉狩り三昧の連休でした(^ー^* )フフ♪