mont・bell clubフレンドフェア 大阪 | ゆたとなおの備忘録

ゆたとなおの備忘録

アウトドアやMiniの事など日々の出来事を夫婦で綴っていきます

なおです。

 

先週末の台風🌀の最中、大阪まで行って来ました♪

 

直前に知ったイベント^^;

気分だけでもアウトドアを・・って思いながら、それと掘り出し物を見つけに。。

 

 

会場はインテックス大阪

いくつもの会場があって、色んなイベントがありどこも開場前の列が出来てました。

 

 

大きな屋根があるので雨が降っていても大丈夫v(^-^)v

 

 

先ずは、お買い得商品を物色して・・

かなりの数の商品があって探すのも一苦労(〃´o`)=3

 

 

テントも沢山展示がありました。

ここぞとばかりに、ゆたさん入念にチェック(*`▽´*)ウヒョヒョ

 

お買い上げなのか???

 

 

 

 

 

 

こちらは各観光地の出展ブースのゾーン

 

ちっちゃな祖谷のかずら橋が出来てました^^

 

 

中央には回廊プールがあってカヤック体験が出来ました。

興味深々ですが、挑戦するのは中々勇気がいるもんですね。。σ(^_^;)

羨ましく眺めてました (;一一) ジィー

 

 

 

これはパスです!!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

チャレンジャーですね( ゚∀゚; )タラー

 

 

こちらボルダリングも・・

面白そう(^∇^)子供ちゃんに大人気♪

 

自分の体重を支えられるのか??・・無理とおもいます( T_T)\(^-^ )

高い所もNGでした(゚_゚i)

 

 

 

こんな体を張った体験も・・笑

水がジャバジャバ

 

 

これ凄いな!って思いました。

薪割の道具

 

どこかの国の12歳の女の子が考えた道具らしいです。

ゆたさん体験してみます。

薪を中央にかまして上からコンコンとたたくと真っ二つに割れましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

丸太は出来ないようですが、細かくするには便利だわ~

 

・・って薪ストーブ、無いし(●・̆⍛・̆●)

 

 

先月行った駒ケ根の観光ブースで、木曽駒ケ岳は先月末頃には雪が降ったよ~って

教えてくれて本当にギリギリのところだったんだね~なんてお話してみたり、

各観光ブースでパンフレットをもらって、イベントや興味のある観光スポット、温泉・グルメなどなど・・

色んな情報をGetできてまたまた楽しみが増えました♪♪

 

 

 

 

 

もう一つのお楽しみ~♪

娘とランチ🍴

 

娘のリクエストの「鶏soba座銀」

上の茶色いクルクルしてるのは、カリカリのごぼうです(^~^)

 

見た目もお上品な女子好みのラーメン?でした(‐^▽^‐)

 

 

ゆっくりは出来なっかたけど

出会えて良かった~(*˘︶˘*).。.:*♡

 

台風の進路と逆方向へ帰ります。

家に着くころには雲の切れ間から太陽さんが覗いてました。

 

あなたを待っていましたよ~☀

 

 

 

 

ちょっとだけアウトドアに浸れて、娘とランチができて、眩しいおひさまを見たら

気分も上々になりましたp(*^-^*)q

 

 

 

 

さ~て、今度はどこに行きましょうかね~(^ー^* )フフ♪