(。・ω・)ノ゙ちわん♪




筋トレと食事管理で

ダイエットに成功して

ボディメイクに目覚めました

⁺⊹˚.⋆ 昇天 ⁺⊹˚.⋆
 筋トレ好き主婦ビビの日記ですチューリップオレンジ


あっという間の週末ですが…☂️

今日はファルコが休日出勤(夜勤)で

おまけに早出のため平日感覚ですねー


昨日はジムで脚トレ🦵

✭シーテッドレッグプレス

(アップ35kg/20rep)

(55/65/70kg/4set)

✭ブルガリアンスクワット

(ダンベル10/12kg/4set)

✭グルートドライブ

(50/70kg/4set)

✭レッグエクステンション

(26/33/35.5kg/レスト込み/3set)

(20kg/高回数で30rep/1set)

✭レッグカール

(22.5/20kg/4set)

✭スティッフレッグデッドリフト

(ダンベル12/14kg/4set)


前日にファルコと

カーフレイズの話になって

(踵を上げ⇧下げ⇩するやつ)

サムネイル
 

ビビちゃんもやりなよ〜

やった方がいいよ〜指差し


などと(腕トレに続き)

そそのかして来たので


拒否っていたんですね


だって、脚トレって
前側も後側もお尻もやるから

これ以上の種目を増やすのは
体力的に(ヾノ・ω・`)ムリムリなんだけど

さらにファルコはこう言ってきた凝視

⇣ ⇣ ⇣

サムネイル
 

さらに引き締まって

かっこよくなると思うよ指差しキラキラ


っしゃあ〜!
いっちょやったるかぁぁ炎
(単純)



あああ…笑い泣き
また乗せられたよ…
ほんと単純すぎて泣けるぜww


出すとこ出して
締めるとこ締めたい
わがまま❤‍🔥ボディのためよ物申す

ってわけで〜
ほんとはジムのマシンで
やろうと思っていたのだけど
(翌日は脚トレだったからね)

そのまま会話の流れで
自宅の段差がある所を使って

ぎゃ〜!痛い〜笑い泣きと騒ぎながら
自重のカーフレイズで遊んでいると

翌日のふくらはぎは
崩💔壊

え、ウソやろ…?不安
ちょろっと遊んだだけなのに?

この事をファルコに話すと

サムネイル
 

え、自重で?

どんだけ筋肉ないの?


この台詞で

全米も泣いた

(泣かねーよ)

自重でも平面の床でやるより
段差を使ってふくらはぎの筋肉を
最大まで伸ばしたら更に効いたよ指差し
(踵はゆっくり下げてストレッチを意識した)

そのおかげか
翌朝は少し締まってた!

腹筋やった後とかキュッと
締まる感覚になるでしょ?
そんな感覚〜ねー

たまにカーフもやろうかな🦵
って何気に全身フルコースねー
(エステかよ)




◦◦朝食◦◦
ブラックコーヒー
ゆで卵
いもかぼセット

◦◦間食◦◦
博多通りもん

◦◦昼食◦◦
鶏ハムの棒々鶏
もやしとほうれん草のナムル
きのこマリネ
ふかしいも

◦◦夕食◦◦
鶏胸肉のハニーマスタード
玉葱とわかめのコンソメスープ
ゆで卵
もやしとほうれん草のナムル
ブロッコリー

ファルコのお弁当とお弁当
ついでに自分の分も作っといた看板持ち

平日はいつも一人だけど
明日は一緒に食べれるから
何が食べたい?って聞いたら

⋆⸜ 塩唐揚げ〜鳥山盛りで!⸝⋆
とリクエストされたので
明日はハイカロdayになりそうです
豚 豚 豚


では、またねんバイバイ