今日から、どんな経緯でこの会社に入りどのようなことが起こっているのかを書いていきたいと思います。

でも、どうせなんて小説っぽく書いてみます笑

やったことないし文才ゼロですが、イラッとせず読んでください笑



第1話 きっかけ

俺は前職、接客業だが、誰でも知っているような大手企業でそこそこの立場で働かせてもらっていた。約4年勤めた。

特に大きな不満はなかったけど、昔からやりたかった法務という仕事をしてみたかったという理由で転職したいと思っていた。

というのも、大学のときに法律の勉強をしていたからです。(ちなみに行政書士の資格だけ持ってます)

法学部っていうわけではないけど笑

それで、1年ほど前からいくつかの転職支援を行っている人材紹介会社に登録してチャンスを待っていた。

今年の6月

年収もほぼ変わらず経験を問わない。という企業の紹介がメールできた。

休みは土日祝日、夏期冬期休業

勤務時間は9時~17時

残業時間月10時間程度


これを見たときにダメもとでもいいから応募してみようと思った。

早速人材紹介会社にメールを送ると、履歴書と職務経歴書を書いて送ってくれという話しだったので、

その人材紹介会社に対して送った。

すると、応募する企業に合わせた添削をしてくれて、自分では作れないようなすばらしい職務経歴書が出来上がった笑

さすがプロ笑

それを確認して、お願いしますと言い、応募する企業に送ってもらった。

数日後電話が鳴り、見事書類選考通過。

面接日を6月下旬に決定することに。


続く

※全てノンフィクションです。