秋分の日 | てのーるぶろぐ(仮題)

てのーるぶろぐ(仮題)

テノール歌手です。

東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業後、伊・ミラノにて研鑽を積む。同大学院音楽研究科・修士課程在籍。第58回日伊声楽コンコルソ入選。令和5年度奏楽堂日本歌曲コンクール入選。トスティ歌曲コンクール2023第3位。


y.tanaka.tenore@gmail.com

こんにちはー!
暑いんだか寒いんだかですね。
夏至生まれのわたくしですがもう一年中秋がいいです。食べ物もおいしいし紅葉も綺麗だし。




さて!

★出演情報★

10/6 (日) 東村山フレッシュコンサート

30歳以下を対象としたオーディション合格者によるガラコンサートです。わたしもぎりぎりフレッシュです。入場無料!

曲目 オペラ「愛の妙薬」より 人知れぬ涙
   落葉松 小林秀雄作曲

Ten.田中裕太
Pf.  水野彰子





*************

10/20(日)「白いうた 青いうた」の秘密 その3

出演者

作曲家  新実徳英
指揮者  秋山和慶
合唱指揮者  辻秀之
ソプラノ 堀江眞知子
テノール 田中裕太
合唱指揮 山田武彦
ヴァイオリン 根来由実
川崎市立坂戸小学校合唱団

新実徳英作曲「白いうた青いうた」よりワタシは4曲ほど演奏させていただきます。

新実先生御自身による解説や作曲に至るまでの秘話、また秋山先生、辻先生による豪華な鼎談に加え、同じ題材を元に書かれた楽曲で、ヴァイオリンの為に書かれたものと歌曲との比較、そしてNHKコンクール全国大会銅賞を受賞した坂戸小学校合唱団による演奏も交えたもりもりもりだくさんなコンサートです。





*************

11/20(水) アルテリーベ水曜コンサート~秋の夜長にあんさんぶる~

おいしいドイツビールを飲みながらオペラを愉しみましょうよ。

曲目

オペラ「セヴィリアの理髪師」より金貨の二重唱
オペラ「電話」(日本語上演)
オペラ「ラ・ボエーム」より第三幕

Sop.岡田麻里
Sop.唐沢萌加
Ten.田中裕太
Bar.加藤大聖
Pf.松村優吾





***********

チケットの御用命はメッセージかy.tanaka.tenore@gmail.com
までおねがいします。

寒暖差が激しいですからみなさまどうぞご自愛くださいませ。

会場でお会いしましょーう!

裕太