サルトリアイプシロン | てのーるぶろぐ(仮題)

てのーるぶろぐ(仮題)

テノール歌手です。

東京藝術大学音楽学部声楽科を卒業後、伊・ミラノにて研鑽を積む。同大学院音楽研究科・修士課程在籍。第58回日伊声楽コンコルソ入選。令和5年度奏楽堂日本歌曲コンクール入選。トスティ歌曲コンクール2023第3位。


y.tanaka.tenore@gmail.com

こんにちは。

 

先日、日本橋・「サルトリアイプシロン」さんにてサロンコンサートに出演致しました。

 

日本歌曲、オペラ、昭和歌謡曲まで幅広いプログラムでお送りいたしました。

 

 

Ave maria / Schubert

Ave maria / Caccini

Ave maria / Mascagni

ゆく春 / 中田喜直

鐘が鳴ります / 山田耕作

「ラ・ボエーム」よりムゼッタのアリア 私が街を歩くと / Puccini

「トゥーランドット」よりカラフのアリア 誰も寝てはならぬ / Puccini

見上げてごらんよるの星を / いずみたく

「椿姫」より 乾杯の歌 / Verdi

 

ソプラノ    種谷典子

テノール  田中裕太

ピアノ      齋藤亜都沙

 

 

アヴェマリアは聖母マリアへの祈祷で、この祈祷のための教会音楽や、祈祷文を歌詞にした音楽作品なども意味し、様々な偉大な作曲家によって書かれたたくさんの楽曲が存在します。歌詞は一つですが、書かれた作曲家によって楽曲の美しさのテイストが異なります。

 

大盛況の中、終演いたしました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

裕太