なんだか、またブログ_✍を書く

間が開いてしまい…

感覚が掴めない💦

しっくりしませんてへぺろ


目目目目目目目目目目目日本国旗


お休みしている間には…



7月に父が亡くなりました付けまつげ

ずっと長い間ALSを患っており、

施設で診てもらっておりましたが、

頭はしっかりしているので、

思うように自分の身体が

動かせなっていくのは、

見ていても辛かったです悲しい


世の中はまだこんな状況なので、

身内何人かを呼び✈️車

ささやかなお葬式を執り行いましたが、

それでも、初めての経験で

大変でしたアセアセ

その後の手続きも簡単ではなくて、

そうこうしているうちに、

母の体調が悪化し、

軽い認知症だったのが

一気にすすんでしまい…ガーン


わたしも、体調がパッとしない中、

父のお見舞いに行ったり

そこへ、母の看病が加わり

会社をお休みすることが

増えてしまい、

また休職

させてもらうことになりましたショボーン



母は、自分の住んでいる場所まで

わからなくなるくらいになり、

介護申請が通り、

ヘルパーさんに来てもらうように

なったのですが、

慣れない人に頼むことが

できずもやもや

なぜか、私が毎日呼ばれることにガーンガーンガーン


訳の分からない事をいい、

私との約束は、うんわかったと言った

次の瞬間には忘れ、、、ポーン

アタマが痛いから、と

勝手に色々な病院病院へ行き

クスリ薬をもらってきちゃうから、

何個も重複して飲むため

あたりまえだけど

悪くなり、

しまいには救急車🚑+🏥=119

そんな💊の管理をしたりと

近くだけれど、

体調が優れない時に

毎日通うのは、

しんどくて私の方が

おかしくなってしまいそうでした泣き笑い


途中からは、弟の手を借りに借りてチョキ

なんとかやっているうちに

大学病院で鬱のお薬薬

処方してもらうようになってからは、

なんとびっくりみるみるうちに

元気を取り戻しキラキラ

今は私より動けるようになりましたウインク

週一でデイサービスに通い、

安否確認の意味も含めて

ヘルパーさんに来てもらってますが、

もう要らなくない??

ワタシ1人でなんでもできるわグッ

と平気で言いのけております笑い笑い笑い



おすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサスおすましペガサス



私の方としましては

去年の9月から

カボメティクスに変薬となり、

60mg→40mgと減薬しながら

今年5月に1度1ヶ月弱の休薬をはさみ、

その後は

20mgで続けていますニコニコ


3ヶ月毎のCTでは、

原発も転移している部分も

少し小さくなったのを維持出来ている

状態です飛び出すハート

その間、頭や首・手指に痺れが

出たためにMRI

撮りましたが、

異常なく様子見えー


そして、今回血液検査🩸で

CRPLDHが高くなっているので

ここでまた休薬。。


前回ほど、

休薬がこわくなくなってしまっており口笛

洗濯物を干してて、

こんなに柔軟剤って強く香ってたのか〜赤薔薇

とか

お食事🍴😋🍴の味がおいしい

とか

体重も増えつつある筋肉

とか

便秘ちゃんが治ったトイレ

とかとかくるくる

とりあえず、いい事ばかりグッグッ


このまま飲まなくていいって

ならないかなラブ


……

ならないね笑い泣き

現実チ───(´-ω-`)───ン



去年ゴッソリ抜けた毛も生えてきて

短い毛が増え、

真っ白だった皮膚や体毛も

赤みを取り戻したり、

黒くなりました。。

もうカボメティクス

効かなくなってきているのかな、

と不安がよぎるけど

CTの結果で一応、安心してます照れ


こんな感じで続いていくんだよなーー

てか

続いてもらわないとだなキラキラ



飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機



昨日おとといと、日本で開催されていた

MAMA2022カラオケ


ボゴミ💙が日本に来てる、、、

って、ずっとソワソワ滝汗

東京だったら、絶対行ってたのに、、

お会いできた方、羨ましいハートキラキラ



サインの横でスプーンフォークしてきたよルンルンルンルンルンルン

in赤坂