帰国 | 石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太が個人として活動している事、考えている事を発信していきます。

あっという間に休みも終わり。


帰りもヒースロー→ドーハ→成田



この航空券が一番安かったから選びましたが安いのには訳がある。


時間がかかる…


次は乗り継ぐにしても、もう少し工夫をしていこうと思います。








とりあえず帰りの便もスムーズに非常口の席確保。



これでなんとか辛さを緩和できます。


外に出ることによりいつもは感じない事を感じられる。

そしていつもの当たり前が通用しない。

育った環境も言語も見た目も全てが違う。


でもびびって逃げるんじゃなくて

どんな感じ~?って飛び込むと勝手にだけどイメージしていた感じと案外プラスの意味で違う場合が多い。

帰国してまた忙しい日々がはじまります、そして他の国もその国のスピードで進んでいく。


一日24時間、忙しいビジネスマンも遊牧民も時間は平等。


だけど過ごし方が違うだけ。


色んな過ごし方をしている人に自分は沢山出会いたいと思います。



そして外に出て今の自分を見つめ直せる。


だから自分はいつも外に出ます。


やたらと出たがります。


これでもっともっと英語が話せればもっと沢山の事が吸収出来るんだろうなと。


それに助けてくれたりお世話になった人にThank u だけじゃなくてしっかり自分の言葉で伝える事ってすごく重要だと思います。


英語話せないって日本人はよく言うけれど、そんなこと言ってるのは日本人だけなんじゃないのかなと…


みんな話せなくてもどうにか伝えようとしてるし。


そういうの恥ずかしいとこではないしカッコいいなと自分は思います。



もっと話せるように勉強しようと思います。










久しぶりのロンドンでしたがまたすぐ来れるようにまじで頑張ろうと思います!







とりあえず次は










イベント頑張ります!