自分の人生自分のものだろ。 | 石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太が個人として活動している事、考えている事を発信していきます。

本日も沢山のご来店ありがとうございました。


今日も自分は満員御礼感謝です。


がしかし最近思う事は他のスタイリストの予約の埋まり方について、全然空いとるやん!


来てもらうために何かしてるのかい?


思いを言葉にして伝えてるか?


お客様は笑顔ですか?


わからないことはわかるまで質問してますか?


その辺の美容師と同じ感じになってませんか?


美容師になりたいと思った時夢見た将来の自分と今の自分はどうですか?


ここは言い訳は出来ません。


空いているなら自分の美容師人生何か前進させることしてますか?


それは結果にあられてきていますか?



あらわれてないならやり方を方法手段を見直していますか?


等々あげればきりがないですがどの業種にも言えることかなと。


組織の中に属してはいるけれど自分の人生自分のもの。


主人公は自分、他者ではない。


精一杯演じないと俺は嫌だ。




美容師はカットできるようになるのも大変だけど、スタイリストになってからがスタート。


そこからが大変、でもやりがいある。


支持されるかどうかふるいにかけられる。


自分も今はよくてもこの先どうなるかわからない。


常に崖っぷち、だからやることがまだまだいっぱいある。



どんどんやろうと飛ばしていたら疲れで免疫力下がりでっかいものもらい…


今度のイベントを共に行う建築士関さんも同じく目が腫れているもよう。

彼は全く休んでいない。


彼を見ていると自分ももっとやれると思ってしまう。

でも体が資本。


やることあっても体力と相談しながら無理しないでやろうと思う今日この頃です。




とりあえず今日もはやく寝ます。



そして11月17日18日に宇都宮駅東にある旧雅秀殿にて行われるイベント。

『Reset』





沢山のアーティストが集結してご来場の皆様の五感を刺激します。

参加アーティスト紹介。






ここの花屋さんおすすめです。

当店から近いです。


是非。