ハサミは手の一部。 | 石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太が個人として活動している事、考えている事を発信していきます。

本日も沢山のご来店ありがとうございました。

この土日はかなり忙しく仕事をすることができ、満員御礼感謝です。



夜は月一の俺のカット講習。






テーマは売れるために必要な事みたいな感じです。



売れるために必要な技術と速度。


だから冷たいけど遅い人は待ちません。



その速度に合わせるとお客様待ちますから。



速度と技術のバランス。



今日はドライカット。


チョップカット、エフェクトカット、スライドカット。


出来て損することはない。


毎日使えるし、大袈裟にやればヘアーショーでも使える。


見ていて思うことはハサミが手の一部になっていない。


なんかぎこちない。


もっともっとハサミをてに馴染ませ手のようにシザーワークを行えるように。



持って寝るぐらいでいいのではないかと思う。



そしてハサミに感謝を。



自分は毎日ハサミを掃除してます。



なくてはならないものだから。




今日のスタイルは前下がりボブをドライカットでくずす。






こんな感じです。



でも一人だけ面白い奴がいた。


新しく入社してくれた須川。






前上がってます。笑


真剣な顔しているけど、前上がっています。笑



憎めないやつだ。




明日は定休日のため休みです。



明後日から飛ばしていきます。










イベントについて





9月16日場所ヘアーデザインディードット







11月17日18日宇都宮駅東の大きい廃屋(詳細はまた後で)



ぞくぞくアーティストが決まってきています。


来月始めには詳しくお伝えできそうです!


今伝えられるのは



17日はうちのスタイリスト達がヘアーショーを行います。







同日俺、押久保、壁画職人山形氏コラボでヘアーショーやります。







その他沢山のアーティストさんが参加の予定です。









見て沢山感じられる大人のイベントにしていこうと思います。







D.worksはD.works furnitureと題して







一人の架空の人物の部屋を作成していきます。







出身シェフィールド、最近成功を夢見てイーストロンドンに引っ越してきた24歳イギリス人男性



仕事はカフェ店員





この彼をペルソナにして彼の生活感溢れる部屋を作っていこうと思います。







見たことない彼を想像して感じてもらえたら幸いです。







18日は書道家、その他アーティスト参加予定です!







2日間ともこだわりのアルコール販売も行う予定です。





共に楽しみましょう。