能動的。 | 石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太が個人として活動している事、考えている事を発信していきます。

本日もご来店ありがとうございました!

やっぱりまた暑くなった。


最悪である。


お店はお盆あけて日がたち少しずつ混みはじめて来ました。







そして最近は空き時間を利用してあれしていいですか?

これしていいですか?


美容学校行ってきます。


など各々が自分のやることをどんどん進めいています。



今までは暇な美容師がずっと後ろにたって日との仕事を見て学ぶ、眺めている感じでした。



でもず~っと後ろにたって見ていても集中力もちません、


であれば見るときは見る、違うことやるときはやる。


メリハリつけて営業後の時間を有意義に使えるようにしてもらいたい。




一番ダメなのは見もしない、見ているとしたら携帯、人のインスタ見ても何にもならない。


ならば投稿しろや!


ってパターン。


こういう人意外といる気がします。



普通わかると思うので注意すらしませんでしたが、最近はそういうこともほぼなく、自分としてはそういう空気を大切にしていきたい。








このスタッフ達を売れる美容師にしていかないと!









イベントについて





9月16日場所ヘアーデザインディードット







11月17日18日宇都宮駅東の大きい廃屋(詳細はまた後で)





17日はうちのスタイリスト達がヘアーショーを行います。







同日俺、押久保、壁画職人山形氏コラボでヘアーショーやります。







その他沢山のアーティストさんが参加の予定です。









見て沢山感じられる大人のイベントにしていこうと思います。







D.worksはD.works furnitureと題して







一人の架空の人物の部屋を作成していきます。







出身シェフィールド、最近成功を夢見てイーストロンドンに引っ越してきた24歳イギリス人男性



仕事はカフェ店員





この彼をペルソナにして彼の生活感溢れる部屋を作っていこうと思います。







見たことない彼を想像して感じてもらえたら幸いです。







18日は書道家、その他アーティスト参加予定です!







2日間ともこだわりのアルコール販売も行う予定です。





共に楽しみましょう。