素直さ… | 石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太が個人として活動している事、考えている事を発信していきます。

今日は激混み!!

120名…


久しぶりに席がなくなった…



昔のくっそ忙しい日々を思い出した。


それでも何とかやりきった。


今月入ってからずーっと俺は気合いいれて忙しくやっていたので不思議と今日は無の境地で客観的にスタッフを見ることが出来た。


パニックになっているスタッフ、

落ち着いてるスタッフ、


その中でもアシスタントリーダーの橿渕(カシブチ)のことがとても気になった。



俺を膝にのせてるのが橿渕ね。




店がどうにも回らなくなってから、指示だし交代したのに、一気に円滑に回転させて見せた。


安定感がありすぎて笑えるほどだった。



多分、あれは今俺がやれと言われても出来ない。



入社当時は元気のいい小太りの若者、あと田舎くさい。



みんなからいじられ、怒られていた印象しかない。




この子、やる気はあるんだろうけど大丈夫なのかい?っていつも思っていた。


でも彼は誰よりも素直だったのだけは覚えている。




そんな橿渕が気付けばガンガン指示だしして円滑に店をコントロールしている。



それを見ていてなんともいえない感情になった。(いい意味でね)




今の俺は彼から学ばなければいけないところが沢山ある、特に素直さ。


上に上がるにつれ自分の考え思想がしっかりしてきたのはいいかもしれないけど素直さ忘れていることに気づかされた。



今日はとてもいい事に気づけた価値ある1日だった。




そして明日の俺は今年最大の予約数。


枠をはみ出して予約をとっている。






明日も落ち着いてお客様と髪の毛と向き合いたいと思う。









明日の指示だしかかりは、アシスタントリーダーの橿渕。


席が足りなくなることは確実。




俺の予約もかなりはいっている。




明日も半袖で気合いいれて挑もうと思う。



そして橿渕がどうお店をコントロールして来るのか楽しみで仕方がない。