習慣って… | 石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太ブログThink out by D.clothes D.works D.usher Rebellion Hairdesign D.

石川雄太が個人として活動している事、考えている事を発信していきます。

今日は休み。

いつも休みの日は死んだ様に寝てしまい、休みを無駄にしてしまうとが多い。


だから今日は気合い入れて早起きしてみた。

結果やることなく昼寝して意味ない感じになった…






それと俺は朝は苦手。
遅刻はしないけど超苦手。
店で有名。



こんな感じだ…



いつもギリギリまで寝てるから、夜のうちに次の日の服装を決めて、寝坊してもすぐ行けるように準備をしておくという文化が俺には根付いている。



これに関してはどんなに酔っぱらおうが、具合悪かろうが欠かしたことはない。



30代になるといいのか悪いのかわからない変な習慣が出来てくる。




俺は朝食は店で食べる。べつに家で食べてから行くことも全然出来る。

でも絶対店で食べる。
理由はない。



一日の自分の予約状況を小さい紙にメモる。
営業中これを紛失すると不安になり気絶しそうになる。




いつもリュックと小さい弁当入れみたいな手提げのバックを持って通勤している。

手提げのバックの中身をリュックに入れるのは余裕で出来る。
でも何故かあの手提げバックを持たないとしっくり来ない。
たまにふりかけしか入ってないのに持って歩いたりしている。

多分バカなんだと思う。


人の生活のほとんどは習慣化されていると言われている。

その中にはいい習慣もあるし、上に書いたような意味不明な習慣もある。そういう習慣で生活は形成されている。


俺は人より継続力はあると思う。

だからもう少しいい習慣を身につけたい。
そう思う。