今日はパート有給休暇をいただき
3ヶ月に1度の大学病院へ行ってきました



持病の薬を処方していだだくために通院してます




医師も職場の移動があるので
今日診察していただいた先生は初めましての方
なかなか好印象の精神科医
良かった(o^^o)




私が持病を発症したのは長女の出産後
なので、もう30年以上通院しています
薬を飲まずに過ごしていた時期もありますが
私にとってはずっと必要な薬です




新薬もたくさん出ていますが
私を救ってくれた命の恩人の先生が
私にはこの薬がベストだと言ってくれて
ずっと同じ薬です



薬をずっと飲んでいること
昔は大丈夫かなあ、良いのかなあ、依存してるのかなあ
と思ったりしました




でも私が元気でいるためには絶対に必要なものです



今度の診察は9月の末です
「次回お会いする時は涼しくなっていると良いですね」と診察室を出る時に先生が言いました




ありがとうございました