長女は長女なりに
次女は次女なりに
それぞれが元夫と私の離婚で
まあ離婚前からも生活していく上で
嫉妬や我慢やツライ思いを抱えて成長していきました




母子家庭になり
楽しい時間も増えましたが
娘2人にとっては楽しくもありツラくもありだったはずです




長女はずっと親に甘えることも我慢し
私に心配をかけないように常に思い
しっかりしなくてはという姿勢を貫いてきました




そして我が家に起きた大惨事
それから1年後に次女は一人暮らしを始めました
女3人が一緒に生活していた環境を次女は自分の力だけで変えました




一人暮らしを始めるための様々な費用も全部自分で出し自立したんです
我娘ながらスゴイと思います




そして現在
長女は以前より私にいろいろ話すようになったし
キレたりすることなく穏やかに過ごしてます




次女も一人暮らしをして良かったと頑張ってます




長女と次女
幼い頃も喧嘩して
大人になっても喧嘩して
大変でしたが




現在は2人で
テーマパークへ行ったり
サウナへ行ったり
飲みに行ったり
結構頻繁に会ってます(*^^*)





娘たちが生きているだけで感謝です♡
長女と次女が私の娘で良かった‼︎
私の子どもとして産まれてきてくれてありがとう