長女の左手首の傷はかなり深くて
全身麻酔で手術をしなければならなかった



手術当日、始めたばかりのパートを休ませてもらい
長女に付き添った
手術当日は次女も仕事が休みで
私が行ったら嫌がるかなあと言いながらも
病院へ駆けつけてくれた




長女と次女
姉妹の関係がおかしくなってしまった事故だったけれど
血のつながりは考えていた以上に深いもので
お互いにあれこれ話さなくても
普通に戻っていった




2人とも泣いたし意思疎通が難しくなったし
それでも2人は私が産んで育ててきた娘たち
何もなかった時には戻れなくても
時間が解決してくれた




ただ
次女はその事故がきっかけで家を出て
一人暮らしをしようと決めたみたいです




女3人の生活
楽しくもあり大変なこともあり




長女は傷を治すことと
メンタル的な治療が必要となり
私とは違う病院だけれど精神神経科へ通院を始めた




2年経過した現在も通院し薬を飲んでます



私は長女を出産後から治療、投薬をしているので
もう31年持病と向き合っています




一見強気でしっかり者の長女のが弱く
泣き虫で甘えん坊で優しい次女のが強い




ちなみに私も長女です