今週も無事にパートに行ってきました
水曜日、天皇誕生日で休みだったので週4で仕事




難なくこなしているパートの仕事ですが
私なりに大変なこともあります




清掃の仕事は基本的に1人で黙々と作業をするのですがオフィスビルでセキュリティがきついテナントさんの場合、テナントさんがお仕事中に専用部に入り気を遣いながらバキュームをかけます
ゴミ回収もそうです




いちばん大変なのがお仕事中の誰かに鍵を開けてもらってバキュームをかけること




「お仕事中恐れ入ります。鍵を開けてもらっていいですか?」という一言がなかなか言えません





「はい、いいですよ」
と言ってくれる人が少なくて…
高飛車な態度の人もいるので
心が折れます




清掃員は掃除をするのが仕事なので
鍵を開けてくれないとできません




でも気楽に頼める人が少ないんです




はぁーシンドイ( ; ; )





今日は心良く鍵を開けてくれる人にお願いできたので気持ち良く掃除ができました(*^_^*)




ありがとうございます♪