お金を稼ぐって大変ですね


どんな仕事でも
正社員ではなくても
清掃の仕事でも
短い時間でも


まわりから見たらお掃除オバサンでも
大変です



なんのキャリアもない
外に出て働いたことのない
持病もあって…社会を知らない私が働き出して3週間が経ちました



本当にラッキーでとても良い職場ですニコニコ



大した金額は稼げなくても頑張れそうです



1人で黙々と掃除をして
こう見えても真面目なので一生懸命です



私が今感じているのは
人って本当にいろんな人がいるなと



こんな清掃のオバサンにも挨拶をすると返してくれたり
「ありがとう、お疲れさまです」
と言ってくれる人もいます



その反面
挨拶をしても無視



掃除をしている私などどうでもいい存在なんだと思いますが高飛車な態度の人もいます



あと思うんですが
トイレや洗面所や給湯室の使い方
どうやればあんなに汚れるのか…
親にちゃんとしつけされなかったのかなと



オフィスビルで入っているテナント
お客様は大手企業です
名前は会社名は控えますがタラー



きっと良い大学を出て良い会社に入って
一流の方々です



でも人としてちゃんとしていない方もなかにはいますブー



すれ違うだけの感じなので
そこまで気にはなりませんが爆笑



高学歴、高収入だけが良いとは思えない私です