あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。


就学準備やら、家庭学習、療育などに追われてブログを書く余裕がなく…久々の更新になってしまいましたガーン


最近のゆーた


最近のゆーたは自分の身の回りの事はほぼ全て自分で出来るようになったほか、夜寝る前に絵本を1冊音読してくれたり、人の事をよく観察して自分も同じようにしようと努力する様子が見られます。


例えば小学校見学に行った際に


「〇〇小学校〇〇組担任の〇〇です。」


と言われれば


「〇〇保育園〇〇組の〇〇ゆーたです。」

と同じように返せたり。


ゴミ掃除の時に近所の方に

「◯丁目の〇〇です。」

と言われれば


「◯丁目の〇〇ゆーたです。」

と返事するなど、きちんと相手の話を聞いて使い分けているなと感じました。


一方で、去年の事を忘れてしまったのか


「あけましておめでとうございますおねがい

と元旦の朝に挨拶をすると、神妙な顔つきで

「ありがとうございます!」

と返事するなどの一面も見られました笑い泣き

(去年の挨拶覚えてるかな?とあえて何も教えず挨拶をしてみました)


こんなゆーたですが、今年ものんびりマイペースにやっていこうと思います。

いつも読んで下さる方、ありがとうございます。

今年もよろしくお願いしますウインク