昨日は主治医さん通院でした。


朝8:30頃に家を出て病院へ


リハビリして、点滴うって、


9:30に病院を出て


また直ぐ家に帰ってきて


隣の畑のママと喋っていて


ラベンダーの花取っていいよと


声をかけられて


えー、いいの


と言われてハサミでチョキチョキ


で、


花束にして、ドライフラワーに


すご〜く大きな株で


大量な花束を、隣のママは7つ作ったて


後は処分するから、取れるだけ取ってと


言われて、めっちゃ切りました。



こんな感じのものをいくつか作りましたー。




後は散髪するからと言ってたので


あ!それ私しときますーで


後から枝切り機で丸く切っときました。


本当に大量にドライフラワーが出来そうです。


今日は家の中が良い匂い。


まだまだ、これで三分の一


で、今日は朝から


大枝のラベンダーを掃除してやはり


ドライフラワーにします。


ドライフラワーになっても色褪せても


一年近くは良い匂いがするんですよ。


お試しあれ❣️


よく寝れますよ。


と言って、こんな時間に投稿してる!(笑)

AM1:17