見えない世界が見えるおじさんに教えてもらった話🌿


【他の人にイイねを言ってみよう☺️



ある日いきなり友達のお墓の墓石が倒れていたそうなんですね。

墓石って、ちょっとやそっとじゃ絶対たおれないんですよ。

とてもおもいので😮‍💨



これは何故かおじさんに聞くと




【先祖が怒っている】との事でした。



その子のおうちはもともと神棚と仏壇があったそうなんですけど、

親が◯◯◯◯教になって家にあった仏壇と神棚を捨てちゃったそうなんですね😮‍💨



この2つは絶対こんな事してはダメですよ🙅‍♀️

でっかい墓石を倒すくらい先祖が怒るってどんだけ怒ってたんでしょうね😭

ちなみに分骨も結構よくないらしいです。




そんな事をしたら思い通りに行かせたい事ほど思い通りに絶対いかないようになるので気をつけてください😢




皆さんも大切にしていたものを身近な人に勝手に捨てられたらおこりますよね?

ましてや、何十年と毎日毎日お水やお茶をお供えして

ご先祖様に手を合わせたり、神棚の神様に手を合わせたりしていたものを

めちゃくちゃにされたら誰でも怒りますよね😭


その子の家はご先祖様が捨てた人に夢で色々見せてるそうです。

おいこらー!て感じでですかね🙇‍♀️



ちなみに仏壇と神棚がある場合は

必ず神棚から手を合わせて下さいね





宗教は誰が何を信じるかは自由なんですよ🕊

ただ、1番大切なのは【他を認める】ことなんです!


もともとご先祖様が大切にしてきたものも大切にしつつ、自分のも大切にするのならok!



わたしの信じてる神様が1番えらい!

他はダメだ!そんなの信じてる人

たちはみんな敵だ!!!

他宗教の人はみんなダメな人だ!

とかは本当に神様からみたらNG🙅‍♀️




いきなりそうゆう宗教に入ったって人で

不幸な事が続いてる人(病気・怪我・お金関係・人間関係)多いです😰💸




ある相談者に聞かれた事があります🌿

神に忠実な人が多い国ほど争いが多いのはなぜ?



おじさんの答えは

👉【一神教だからだよ】とのことでした。

他を認めないから争いがおこると。



おじさんいわく、神の調和より

人間の調和のほうが難しいとの事でした。



人間世界でもそうですよね。

みんながうまくいくには

そんな考え方いいねぇ〜

そんな考え方もあるんだぁ〜と

他の人の意見も肯定できれば人間関係ってスムーズにいきますよね☺️🌿




夫婦関係もそうだと思います。

自分の価値観だけを押し付けたら

ウザーイ!!てなりますよね。

イライラしてる時は相手の悪いとこばかりみえてしまいますが、相手もあなたのそうゆうところにコイツうざってなっているので☺️




皆さんもぜひ今日から相手にイイね!

を伝えてみてください🥰💓💓