10年以上前の話。


まだ弟嫁が彼女でお正月に我が家に挨拶にきました。


妹の当時の彼氏も来ていて、まだ生きていたおじいちゃんが老人ホームから一時帰宅をしてました。



鍋もしていて、妹の彼氏は率先してお椀に装ってくれたりともう親も喜ぶ完璧な彼氏の動き。


もちろん弟嫁は当時彼女だけど、見た目は鶏ガラなのにお尻だけは鉛のように重たいらしく全く動かず只管食べるだけ。食器も運ばない。



おじいちゃんが帰るとき、車椅子だったのだけど

父がじゃあ今からおじいちゃん送ってくると言ったら妹彼氏は率先して僕も行きます!と外の見送りと車椅子運ぶお手伝いについていき、妹も彼の後を追い、弟も車椅子を運ぶ手伝いに一緒に出ていきました。

もう一回言うけど弟も出ていきました。



振り返るとお尻に接着剤がついている弟嫁が大きな口を開けて餅を口に入れている姿がちょうど目にとまりました。



今思えば彼女でこれです、、


(妹曰く、策略らしい)妊娠しなかったら結婚はしてなかったのかなあ、、と思い出されます。。


とは言うものその時出来た甥っ子は可愛い、、

悔しい、、笑