8カ月です


この1カ月は


まんま(ママ?)と突然言い出した。


ずり這いの体制から自分でお座り出来る


ずり這いで私の方にずりずり
ずり這いでしんのすけにずりずり


まさかのつかまり立ち(°∀°)

ヨダレが出ないのでスタイ無しで過ごすようになりました。
でも何でも口に入れるからおもちゃや歯固めカミカミしてる時は出てます。が、全然許容範囲内。

離乳食はやっと食べてくれるようになりました。
スプーンを渡せ渡せとすごかったけど横から食べさせたらパクパク食べるようになり完食してます。
やっと大豆、魚、小麦粉系食べさせました!笑い泣き
てか、うどんをBFにしたのですが食いつきが良すぎ…滝汗ショック…そしてBFの虜になりそうです。

ストローはかなりお上手になりました。

絵本大好き。自分からピックアップしてくる。
特に「いないいないばあ」が最近大好き♡
朝起きてずり這いで自分で取って見たり殴られたりチーン

自ら読んでの時はニコニコしてるけど、寝る前の読書はボイコット。笑
最近はお昼寝後の元気な時が多いかな


しんのすけのおもちゃをしんのすけから取ろうとする。
しんのすけのしっぽをサワサワ、毛を抜くゲッソリ
しんのすけはピコちゃんにはあまあま~


お風呂は湯船で洗うのはオッケーで和やかに終わりますがたまにやむを得ず浴室に座らされるベビーチェアが大嫌いで泣いたら止まらない。
私への唯一のぎゃんぎゃん泣きはお風呂です。
泣いてたらしんのすけが様子を見にきてくれるのでありがとうと言って癒されてます。


本当に本当にあっと言う間の8か月です。

毎日毎日の成長が見れて幸せラブ

寝つきが大変早くなったのと、今寝てる部屋がリビングと繋がってるからたまに旦那さんとリビングでお喋りしたりもしてます。

夏に向けてしんのすけのお散歩もあるしで早起き勉強したいけどpicoちゃんの寝つきがいいので夜型勉強になってますぼけー

育児しながらの勉強は出来る時にする!が私のモットーにとりあえずしてるんだけど、やっぱり調整しなきゃダメだな~と思いながらも夜してますねー



夜私がお布団に入る時、picoちゃんの寝顔としんのすけと全く同じ寝相を見ると堪らなく癒されます

が、寝相が悪すぎてびっくりな場所に転がってます。(;°皿°)


{13C3C5D3-6A5F-445D-9736-C54BA415CC9B}


そして、最近はお揃いコーデにはまり中です

もう大好きすきすきすきすき