2016年の振り返りおよび来年に向けて | 競馬とsakusakuに満ちた日々

競馬とsakusakuに満ちた日々

割と雑な感じで書いて行きまーす。

どうも、お久しぶりです。

 

ブログを書くのは実に3年以上ぶりになります。

いろいろ鈍ってて文章が読みづらいかもしれませんが、読んでいただけると幸いです。

 

 

もうすぐ2016年が終わろうとしています。

そこで、久しぶりに今年を振り返ることにしてみました。

 

今年は実に多種多様なイベントに参加しました。

①音楽系のライブ:9本

 1月:トミタ栞

 2月:Rihwa

 3月:miwa

 4月:7!!/あゆみくりかまき

 6月:トミタ栞

 8月:神田莉緒香/トミタ栞

 9月:Rihwa, いきものがかり

 12月:絢香

 

②AppBankさんのイベント:2本

 9月:AppBank Japanツアー京都

 11月:AppBank ファンミーティング大阪

 

③麻雀大会:13本

 

もっと細かいのも含めると、ほぼ毎週末どこかに行っていた気がします。

そのせいか、家でじっとしているのがとても嫌になりました。

なんというか、頭がなまってしまう気がして…。

 

このうち、①と②に関しては、「イベントを楽しむ」という目的もありましたが、

それとは別に「コンテンツを作るにあたり、必要なものは何なのか学ぶ」という別の目的もありました。

一応、一つの結論を出しましたが、まだサンプル数が足りません。

来年も再来年も追い求め続けなければならないものなのかなと思います。

 

 

そして、この場でもってお礼をさせてください。

いろんなイベントで、いろんな場所で声をかけてくださったり、Twitterでつながってくださった方、本当に今年も(今年は)お世話になりました。

 

来年は今年があまりにもイベントに行き過ぎだったので、参加できる数は少し減るかもしれません。

ただ、変わらずに声をかけていただければと思います(自分はしゃべり下手なので、あまりうまく返答できませんが…)。

 

なお、来年のあけおめツイートは家庭の都合上、控えさせていただきます。

 

では、またどこかで~!