NHKは自ら身を切れ | グレッグのブログ

グレッグのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の時論公論もひどかった。

財政規律を守れ、金融緩和で余剰な資金を生みだすな!と主張。

増税で財政規律を守れというなら、当然国民所得は下がるはずである。

そうであるなら、なぜNHKは受信料の値下げをしないのか?

自分たちは特別で給与や年金が守られるのが当然であり、国民は増税に耐えろとでも言うのか?


金融緩和で余剰な資金を生みださなければ消費は激減する。

投資も激減する。

よって企業には資金は流れない。

みんながギリギリの生活で貨幣を貯め込んだらどうなるか?

払える給与は普通の会社であれば激減するだろう。


NHKは評論家体質を止めて、増税、金融引き締めを主張するなら、受信料の大幅な値下げを考慮すべきだろう。

説得力がまるでないのである。



人気ブログランキングにクリックお願いします。