こんにちは(・ω・)ノ


エンチャンターの火力が大幅に下方修正されてしまいましたね…

※◇ユル



8スロでコレはちょっとな感じですし、以前の4スロ5スロのレリック無しな火力レベルです(笑)

◇ユルのような追加魔法クリスタだけが下方修正されたのか直接追加魔法が出るグラムと◇ユルと比較してみました↓



ダブルじゃ無いので火力は下がってますが、同じ条件での◇ユルと闇追加魔法のグラムを比較しても、グラムの方が9万近く火力が低いようです( ´・ω・` )…

◇も追加魔法が出る装備も、全部含め全体が下方修正されていると考えられます。

追加魔法出る装備ならワンチャンあるのかな🤔と思ったんですが見事に不発でした(笑)

オリジン1、アトリ込みで◇イフリートを使ってモスゴ叩いてみましたが、今までの闇特化型のレリックがあるせいか、強化ゴスリンの影響か◇ユルよりも火力は出ませんでした。
アトリブーストで弱点を合わせてオリジンで属性強化しても、スキルウェポンのダメがバースト込みで出ても45万くらいで、その他の追加魔法◇は属性合わせをしても◇ユルと大差ないイメージです。

飯バフ込みでイニリバに◇ユルで45万くらい出ましたが、スキルウェポン自体出ても45万くらいなので、火力的には半減に近い下方修正です。

闇のオリジンもウェポンもアトリも無く、バフで追加装備の短時間属性強化装備も無いので、◇ユル微妙かと思いますが、◇イフリートでモスゴに◇ユルよりダメが出ないとなると、◇ユルを使った方がまだマシなのかなと思います…
◇フツヌシエンチャさんの土弱点の火力はまだ不明なので期待です。

しばらくまたエンチャンターの氷河期的な時代になりそうです、流石に今回のアプデは酷いですし、400なんかの金策コンテンツには今後参加は難しいレベルかなと思います。
運営さんイルーナ戦記やった事無いんじゃないですかね…
定期購入も解約したので、情報集めながら気が向いたらボチボチやって行こうと思います。