こんばんは(`・ω・´)キリッ


蕾の指輪◇◇が手に入ったので、節約装備の穴が1つ余裕が出来ました٩(๑•̀ω•́๑)و
今日はブライトさんいつも、と言うか昔から推してる◇ボタニアンについてのお話。




今は超精錬があるので昔話しになりますが、昔のエンチャは防御ペラペラで物理に結構弱く、ぶっちゃけ魔法も結構即死な職だったんですよねー(´•ω•`)…

そこで物理は避けるとか無効とか、魔法は◇ボタニアンとか◇魔道士で耐える的な時あったんですよ…(個人的にですw)

未だに◇ボタニアン(今や100万s程で買える)愛用している理由が、やっぱり発動した時にかなり魔法を緩和してくれるのと、発動率の高さ、それと発動したら15秒継続ってのがありまして…
人気無いかもですがブライトさん個人的にはお気に入りなんです(笑)

昔は超精錬も無かったんで、久しぶりに検証してみようと思います٩(๑•̀ω•́๑)و

バリアもスキンも梨の状態+◇ボタニアン無し、超ディシーヴと超紫陽花でヴェレノロサから魔法を受けてみた感じがこちら↓



16900程ダメージを受けています(´•ω•`)
超が無かった頃は確か30000以上食らってた記憶がありますね!超って凄いですw

同じ装備で、1箇所に◇ボタニアンが刺さってる状態がこちら↓



◇ボタニアン発動中は2080程度まで軽減されています、受けて発動したら緩和では無く、受けた瞬間のダメから緩和なので、初撃からかなり緩和してくれます٩(๑•̀ω•́๑)و
ドローとかしてないですが、ほぼほぼ発動する印象があります!

超スキン(HP22万程度)で◇ボタニアンが発動した場合のスキンの減り方がこちら↓



痛くも痒くもありません(`・ω・´)キリッ
ヴェレノロサに◇ボタニアン発動中のスキンを壊す力はまず無いと言っても良いと思います[壁]д・)

ミッシュ等の魔法主体のレアモブにもかなり有効で、発動してしまえば、と言うかほぼ発動しますが、15秒はかなり安定して戦えると思います(`・ω・´)キリッ


◇魔道士Ⅱ一個より軽減してるか試してないんですみませんなんですが、よかったら使ってみてくださいね٩(๑•̀ω•́๑)و