昨日機種編をして、iPhone11にしたんですよ。しかもPro。
望遠機能が付いたといっても画質はさほど前の8と変わらず。
だけどいいんですよそれでも。
今自分は一番新しいiPhoneを使っているんだ。その気持ちが持てるだけで充分14万の価値があるってもんですね。
契約をしていく中でどうしても気になったところが一つ。
Softbankを使っているのですが「半額サポート」(得するプラン)っやつですが、
端末の代金を48回払いにして二年間使って端末返したら残りの支払いはいらないよ!ってやつですね。
一見2年ごとに最新の機種に変えれるっていうメリットを感じられますがもし、2年ではなく3年使ったらどうなるのでしょうか。
2年使って本体返したら残りの半分いらないよ!ってことは下取りに出したら端末の半額帰ってくるようなことと同じですね
んじゃ、3年はどうなるんだ。4年は? 半額返してくれるのか?それとも次の機種で1.2年支払い免除なのか?
とにかく2年ごとに交換するのが一番金銭的メリットが大きいのだろうが...Softbank店員さんに聞いても首をかしげるばかり
とても革新的なサービスだが、利益を出すサービスとしての作り方はどうなってるんだろう...。
そこばかり気になった契約時間約2時間でした。
頭いいひと教えてくだせぇ
