こんばんワカチコ!


興味ない方はこの世の中にいないと思いますので、高らかに声を張り上げますね。


『Jリーグが開幕したよ〜!!』


この世の中の全ての方々が、待ちに待ったこの行事。行事!?行事って言うのかは分かりませんが、2019年も喜怒哀楽を垂れ流す一年が始まりました。


昨日は、初戦のC大阪vs V神戸がありました。あれっすよ。イニエスタですよ。なんとかなく名前は聞いたことありますよね?あと、山下!なんとなく聞いたことありますよね?

ん?山下?山P?違います!山下達郎?違います!

 

山下達也です!

 

なんとなく「下」の部分が変わるとアレですけども。分かるでしょーよ!昨晩の得点を決めた選手ですよ!ほら!





…と言う間が、間なのに聞こえてきます。間が聞こえてくる事は初めてです。ありがとう。


山下選手を皆さんが妙な覚え方した所で、僕の応援するFC東京の試合も今日ありました。相手は、多摩川挟んだお隣さんそのチームこそ


川崎フロンターレさん


なんと二年連続の優勝チームです。簡単に言ったらすげー強い、すげーお金持ち、すげー水色。


そんなチームに胸を借りる、ゴーフォーブロック!当たって砕けろ!それゆけマサ斎藤方式でぶつかりました。結果は0-0の引き分け。←結果教えんのはやっ!!全くもったいぶらない!!


王者相手にアウェイで勝ち点1をもらったのはアリではありますが、悔しいのは悔しい。まあこの悔しさが次の試合にぶつけれればと思ってます。きっと徐々にもっとチームの連携もできてくると思うので、のってくると思います。まぁ得点が入れば選手ものるので。次節期待してて下さい!


あら?そんな感じで書いてますけど、僕試合出てインタビュー受けましたっけね?

そして今日は17歳の久保建英選手が光り輝いておりました。フューチャーが溢れ出して止まらなくなってましたので、きっと皆さんの所まで辿り着くとは思います。そのうちね、海外に移籍してしまうので、今のうちに見ておいた方が良いと思います。早くっ!!!



それではJリーグファンの皆様、毎週楽しみましょう

 

 

 

 

image


 

来週ダレトク出ますよ!見てよね。あ、僕もですよ。