こんばんワカチコ!

しかし、ワールドカップ面白い。もう面白すぎて嫌になっちゃうん。


僕のサッカー好きは多分親父の遺伝なのでしょう。うちの親父は僕の生まれる三年前?74年の西ドイツワールドカップを見に行ってまして、写真でそれを見た時


知らねー外人と肩組んで楽しそうだなおい!


と思ったもんです。母に聞いたら、その場で仲良くなった外人さんの家に泊まりに行ったりしてたみたいです。

ちなみにうちの親父は変わり者で、あまり社交的ではない方だと思います。その親父をそこまでさせるワールドカップってどんだけ楽しくてどんだけ世界は友達なんだよ。


僕も日韓ワールドカップの時、大分までイタリアvsメキシコを見に行きましたが、今回のワールドカップ、周りの人達も一人でフラフラ見に行ったりしてる姿見てたらやっぱり、海外で見たい聞きたい歌いたい!←(来いよ!あの時代のみんな!)


お前海外でワールドカップ見てないなんてもったないぞ!


と親父にも言われそうだ。ワールドちゅーくらいだしな!


ハリルさん辞めた時の話ししたの覚えんのかな?そんなサッカー大好きな親父に今回のワールドカップ、日本代表の快進撃を見せられなかったのは悔しいけど、僕がメッシがとか言うと、お前クライフ見たことあんのか!?なんつって絶対張り合って来た親父に、


2018年のワールドカップ見れなかったのもったいねー!!日本やばかったぜ!!と、いつか伝えよっと。


日本代表お疲れ様でしたー。ワールドカップおもしれー!!



「絶対自分の好きを曲げるな!何があってもだ!それが君なんだ!」映画監督、新井サラ

↑ウソです