イタリア旅ブログも④まで来ましたな。この日も朝も早よからローマの東京駅ことテルミニ駅へ(きっと呼んでるのはワカチコオンリー)





{AD990A3C-D8C7-4F8D-9B96-F1A38AA99E95}






この日はイタリアの新幹線的なのに乗ってファッションの街ミラノに行ってみよー!の巻。


ミラノまでは約三時間。日本でいう、品川→神戸くらいかな?

そしてイタリアの列車はとにかく安い。切符買うたびにありがとうと言ってしまうくらい。日本なら一万円五千円する位の所一人五千とか。ちなみにバスなんて90分乗り放題で160円くらい。地下鉄もそんな感じ。イタリア乗り物安い!やってけてんのかイタリアの乗り物の仕事の人達!




{AB79D0B8-A6CF-42F2-A092-189BEE735F41}






乗り物関係の人達の心配を装い、安くてウッヒョーとミラノに向かうダメアテンド野郎とワカチコ。


列車の中でお喋りしてたらあっという間に着いた。女子か!OLか!芸人か!あ芸人だ!




{27287B1B-DA08-496D-BE51-B8311E4BB639}






ミラノ寒い…

ちなみにローマは昼間なんて25℃とかありました。ミラノは東京くらいの寒さかな。まじでヒートテック上下が大活躍。UNIQLO天才!




{D1275003-B876-4A82-A7FD-83DD4A23458F}






ミラノの銀座線みたいな地下鉄に乗って向かった先は






{304F50A5-1440-4FB1-B930-02ACBEDE9F45}






ドゥーモ!ドゥーモ!

イタリアの建物は全部こんな感じなので全くなんだか分かってないあたしは、ほうほう。とわかったフリを言うしかなかったです。ほうほう。



そして、ミラノと言えば本田。本田と言えばじゅんいちダビッドソン。彼がオススメのレストランでラーーーンチ。




{758DBB53-41C2-4C3F-91F7-E401D6FB0F4C}





じゅんいち君が絶対食えと言ってたTボーンステーキ。アホほど美味かったマジでマジで。





{E4AEAFD4-C783-4D65-B037-27AB89777492}






ワインもすすむよね。

そしてそして今回の旅のメインといっても良いスケジュール!







{3446B2A6-7292-4824-B7E1-30638827A335}

{30B308FF-0FA1-47F4-B173-8D0F3EC2736D}

{9DDAE1E8-072D-4FAE-81BD-1BC106E2358A}






サッカー好きには夢ですよ!ヨーロッパで生でサッカー観戦。

スタジアムの凄さを味わったのが、終わってんのになかなか出れないとかストレスですよね?そう言われると思って我々ジュゼッペメアッツァではそれを解消しました!それでは味わってくださいどーーーぞーーー!!と、言わんばかりの導線の素晴らしさ。長友は見れなかったけどそれでプラマイゼロだ!長友のアップ見れただけで震えたよね。


そして、こっから怒涛の移動地獄。モデナにコジマの友達が住んでて、今日はそこに泊まろうと、モデナ行きの列車に呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。ミラノにいたの多分八時間くらい。うーんミラノはあたしを軽く通り過ぎていったわ。あはーん。


モデナに着きコジマの友達と合流して、日本、イタリア、南アフリカと色んな国のみんなで地元のピッザーリアで夕食。ちなみに、ピッザーリアと書いてあるとその場で作ってくれて出す所。ピザだけだと作り置きのピザが出てくるよ。豆知識だね。




{203418E6-982C-4A45-AAE1-FC8A88CBF586}






そしてコジマの友達のお家にお泊まり。

ここのお母さんは英語も全くわからないので、本当に身振り手振りでお喋りした。なんかそれでも伝わるんだな〜と思って世界は狭い!と感じた夜でした。



続く