疲れ切って寝た次の日はローマのベタな観光地周りましょうの日にしました。

昨日の地獄を払拭するかのように、謎に声出したりしてテンションを無理くり上げにかかります。

が、そんな事しなくったって外に出ると




{EBE37D62-7F5E-4C77-A712-C2123EBCB8BD}





やっべぇーー!!ちょーイタリア!!

昨日の出来事なんてもうもうそれはそれは忘れました!!と言わんばかりに、勝手にテンションが上がるワカチコ。


フォーーーー!!強烈〜!!





{95530AD1-EAA1-43C7-B506-27AED9C2F13B}





トレビの泉ですよ。後ろ向きにコインを投げるとまたここに戻ってこれると言う言い伝えのあるトレビの泉さんですよ。あたしは何を勘違いしたか、願い事が叶う泉だと思って、思い切り「仕事もっと頑張れます様に」と声に出して投げました。神社か!!トレビさんも迷惑でしょうね。




{30FAB7CB-373D-401D-B2CB-5717EBA7B6DA}





そしてスペイン階段。

何をもってスペインなのかは知りませんが、ローマの休日でオードリーがトゥース!といた場所ですよ。(そっちではない)




{98211C9B-2C61-4D6E-B734-3F64FECC2C1D}






真実の口。

これは写真撮るのにすげー並んでたので遠めから撮ってハイ終わり。あの口に手入れてどうのこうのすると願い事叶うんだっけな?なんかローマは願い事叶う街と勘違いしてますなワカチコは。




{43E19433-9B21-4709-A83B-13FEAB9AD951}





そしてコロッセオ。

これはテンション上がったな〜なんせデケーすよ!デケーし迫力がとんでもない。中に入ります?と聞かれましたが、それはいいと天邪鬼っぷりを発揮。けど、中入りたいな〜!と呟いてたらしいです。意味わかりません。





{DD2E5318-3B49-4191-9265-2DE951FA151D}

{109A8268-D3D4-4213-AD5F-BB8BA744BE83}

{08ED2D3B-2F22-4DED-B906-1576A84A39F9}

{873300C8-6DC6-47A0-BC4E-5600963947CE}






ここでランチ!

ローマはカルボナーラ発祥の地なんですって。なのでボナーラを早速食す事に。けど、日本で食べるボナーラを想像してるとあのボナーラではないですね。パサパサしてます。

ピザはとにかくでかい!けど、子供でも一人で食べてるんすよ。イタリアったらピザの街!




{70FFEA58-9173-48B2-A6DF-17DF9B363074}






その後はヴァチカンへ。

ちょーちっちゃい国なのよ。でここね、水曜どうでしょうで大泉さん達が並んでたとこなの!!感動したあたしは一人そこに立って見た。けど、特に何も起こらなかった。


そんなこんなでローマのベタな所行ってみようツアー初日終了




{DA3CCCC0-9602-4F6C-B0E5-058CF86EF9C0}






夜ご飯はペスカトーレ!!次の日も早かったのである。



続く