ついに!ついに念願だったアレですよ。そうワカチコは念願のイタリアに行って来ました。

木曜の「F.C.TOKYO魂」の収録を終えた次の日に飛び立ち、一週間後の魂の収録日の午前中に帰ってくると言うぶっ飛びカードを使って行ってきました。


書ける時、気が向いた時にこの旅のブログを書いていこうと思うよ。ヒヤァウィーゴー!!



今回旅は



「コジマにお任せを!!」




{E0A24AB9-DF43-40FD-9CF0-7A03F0677C28}








と、イタリアに友達が沢山いて英語もイタリア語も堪能な、元JTBに勤めてた事務所の後輩。コンビを次々に解散して今やドフリーのコジマをお供に行って来ました。

今回は航空券からホテルから旅の行程から全て己らでやりました(その時点でまぁまぁお腹いっぱいになったのは内緒)


行程を言いますと

10日ローマ着
11ローマ
12日ローマからミラノへ。サッカーを見たらその足でモデナで一泊
13日列車を乗り継ぎモデナ→ボローニャ→フィレンツェ(少し観光)→ローマ
14日ローマ
15ローマ出
16帰国


と言う、行きたいとこ全部行こうぜ!とやってたら移動を仲間にする旅になりました。我ながら辛いよねとは思いましたが、ちっちゃいことは気にするな精神でGo!



初日(2/10日)

朝イチで成田空港集合しました。着いたとたんコジマが言いました。


「ちょっと仕事入っちゃったので僕12日で帰国します…」


そうなんだ!了解!…ん?ん?えっと💬

何それ!そんなことあるの!?その後の行程をアテンドもなくこなすの!?イタリアで!?嘘だー!!!



旅にはトラブルがつきものと言いますが、あたしは行く前から不安過ぎて吐きそうになりました。ナゼなら奴と別れた後の工程を見てください。

13日はモデナ→ボローニャ→フィレンツェ→ローマと言う乗り継ぎ乗り継ぎの日…。

アホかと。そんなもん頼りになる人もいないのに出来るかよ!と言うと、コジマは言いました


「イタリアの電車はアナウンスも何番線から出るかも分からないので気をつけてください」


いや、それもはや第三の目、何かが研ぎ澄まされてる人しか乗れないよね?お先真っ暗の中頼りはWi-Fi!と、Wi-Fi様を借りて後は、もうこうなったらやけ酒だ!と






{D5EA55CB-393F-40D0-AD6C-276B0BEA10B5}






{5361E65D-F0E6-45E4-9234-1BCC73FEA9DB}







朝の8:30から成田でやけ酒。そしてほろ酔いで飛行機乗ってテレビ見てたら





{FBA9DA8A-E8BA-4919-AB3C-EC4774C25B30}






あたしが出て来た。みんなも乗った時は見てね!

そして、映画三本見てハイボール二本飲んで週プロ読んでたらトランジットのドイツはフランクフルトに着きました。そしてこの時点ではあの恐怖が起こる事は誰も知らない…


続く