先日菊池市七城町の元田農園さんに遊びに行ってきました。

元田さんは無農薬無肥料でお米やお野菜を育てる自然栽培の農家さんで、tuttiでも使わせてもらっています。

3年前に元田さんのホウレン草を食べて、甘さや香りに感動して、元田さんのセミナーに行った事を今でも覚えています。
素材の力を体感させてくれた生産者さんの一人です。


畑はフカフカでたーくさんのお野菜が。
元田さんの愛情をたっぷり受けて育ってるんだろうなーと感じました。




最近いろんな畑を回って思う事が、無農薬なのに本当に虫がいないという事。
余計な事をしないと、不必要なものはなくなるというのがよくわかります。

農業って面白いです!