熊野古道 パート3 | 実は猫舌なんです(;^_^A

熊野古道 パート3

5/3 熊野古道パート3

熊野古道パート3と銘打っておりますが、熊野古道には行っておりません(;^_^A
3日目は、特に予定がなかったのでホテルにあった、るるぶ三重で紹介されていた
一身田町に行ってきました。

まず、一身田駅です。
紀勢本線にある駅で明治24年に開業した古い駅です。
レトロな雰囲気がいいですね。

とよぞうの基本、土日しか更新しないblog

とよぞうの基本、土日しか更新しないblog

都会では、すっかりお目に掛かれなくなった丸形ポストもありました。

とよぞうの基本、土日しか更新しないblog

駅の近くに高田本山専修寺があります。
この寺について全く知識がなかったんですが、
観光客も多数きていて、結構有名な寺のようです。
写真は、如来堂です。
重要文化財だそうです。

とよぞうの基本、土日しか更新しないblog

御影堂と書いて”みえいどう”と読みます。
こちらも重要文化財で重要文化財の木造建築物で5番目の大きさだそうです。

とよぞうの基本、土日しか更新しないblog

御影堂と如来堂を繋ぐ渡り廊下です。

とよぞうの基本、土日しか更新しないblog

鳩が入らないようにネットが施されているんですが、
入ってくるんですよね(-。-;)

とよぞうの基本、土日しか更新しないblog

最後に境内の池にいた赤耳亀(幼少期はミドリガメと呼ばれてます)の親子と鯉のコラボです。

とよぞうの基本、土日しか更新しないblog