マイナビ2017 自己分析ツール 適職診断 MATCHの結果から | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。


きらきら!!自分の職種適正ランキングが


1、営業(法人向け開拓メイン) 97%

2、経営コンサルタント      93%

3、スーパーバイザー      92% 


以下


店長

アナウンサー

営業促進・販売促進

為替ディーラー、トレーダー

専門コンサルタント

WEBデザイナー

経営企画

海外営業

システムコンサルタント

広告デザイナー

セールスエンジニア

基礎研究

応用研究・技術開発

と続きます。




星いっぱい自分の業界適正ランキングが


1、総合商社              100%

2、専門商社               93%

3、人材サービス(派遣・紹介)    91%


以下


食品

農林水産

鉄鋼・金属・鉱業

マスコミ

ゴム・ガラス・セラミック

プラント・エンジニアリング

と続きます。



ムンクの叫びで、実際の自分は?というと



目自分の職種


1、社会福祉系     31~36%

2、栄養系         33%

3、秘書・受付事務    30%



もし、この結果が本来の自分であれば、自分の適性は、全く違う異次元の世界であるため、どんなに頑張っても、仕事なんか楽しいわけがない!!



もう少し、早く分かっていれば、自分の人生の今は、違う人生だったのだろうかはてなマーク


今さらの話だけど、考えてしまうね。叫び