夏の終わり~2~別れ、そして出会い | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

今日、仕事でのこと。


外回りから帰ると、つい最近まで一緒に仕事をした、笑顔の眩しい彼らに会えた。




ここに来ていた時と同じように気軽に顔を出して、元気な姿を見せてくれ、当然のように覗いてくれるのが素直に嬉しかった。




その中に、あの時、新入社員リ-ダ-格だった彼がいた。


ここからほどなくして電車で1時間くらいのところに今配属なのだと言う。




本社に報告とマネ-ジャ-に用事のついでに、ここへ覗いてくれた。




女性の先輩リ-ダ-から帰り際、花束代100円を徴収された。



実は私達の仲間が1人退職することになった。



辞めてここを去っていくのは、社員リ-ダ-格の彼と一緒に同行して顧客開拓にあたっていた彼女だった。



あの時、彼が一番にノルマを果たして帰った時、辞めることを彼女に告げられ知っているのだろう。


彼は男泣きに泣き、自分も辞めたいと言ったのだという。




彼女は、下の子供が年少にあがり、30歳を過ぎて転職なら今、という決断を出し、もう行き先も決まっているのだという。


間もなくして代わりの新人さんが入ってくるが、その前に彼女の送別の花束が手渡される時もやってくる。




これから先も続く長い人生の中で、ここに一緒に働いた私とのご縁は、たったの半年だったけれど、


彼女の今後の人生が、歩み出す前途が、明るくそして幸せな日々となりますことを願って・・・(祈)