笑っちゃいけないけど笑ってしまう、女性ドライバ-。 | 夢ハピ☆ブログ♪

夢ハピ☆ブログ♪

家族、学び、自己成長の日々・・息子2人と娘1人、只今子育て真っ最中の3人の子持ちママです。子育てに励みながらも、両立しながら、キャリアアップ実現の夢を叶えるべく、日々邁進していくことを目標にしています。

以前の話ですが、大型店舗(マイカルス-パ-)へ子供を連れ、買い物に行った時のことです。

駐車場に停めようとしている軽自動車ですが、何度入れても、ちゃんと車庫入れが出来ない車。汗


NG相手の車は、ですよあせる軽自動車にひひ


相手は、私と同じママさんドライバ-でしたが、運転に慣れていないんでしょうね。

叫び私はしばらく待っていましたが、人事ながら笑ってしまいそうでした。


目いるんですね、未だに、こういうオバハン(年寄り)ドライバ-が・・・にひひ


私でもそんなにプロなり上手とまではいかないけど、5ナンバ-サイズ、ギリギリの車ですから、

家の車庫くらいは、切り替えし無しの一発駐車が可能なものです。


耳もしもし、軽自動車のアナタ・・・

どうすんのはてなマークもしあなたの車が、アルファ-ドとかエスティマとか高級セダンとかだったら!?


あせるご近所にエスティマ所有で、最寄付近の中環(高速道の下の道路)を時速40キロで走行される方がいて、


「あの人、超安全運転よ~」と近所ではへんに評判。


夫と曰く「エスティマではてなマーク中環で!?ちょっと迷惑車両になるよねぇ~あせる田舎道じゃないんだし・・・


そうなんです。

付近の中環道路は渋滞時以外は、平均速度60キロ以上で飛ばすのが当たり前とされているのですから・・

ガーン(申し訳ないけど、この方の運転で中環は、乗り合いするのはコワイわねぇ~叫び


ひらめき電球運転に自信の無いドライバ-は、新車や高級車を運転するのは、避けた方が無難ですね。