息子、GW中(前半バイト、後半遊びでしたが)中高の友達とよく会っていました。

勿論、アレコレ遊んでいるんですけど、遊びだけでなく、インターンや将来の話もするみたいで。

『イロイロ考えたけど、
やっぱり、公務員になりたいな…』と
思い始めているみたいです。

公務員と言っても、イロイロありますけどね。


高3〜大学入学時までは公務員と言っていましたが、最近違うことをしたいと言っていました。

でも、やっぱりソレもなー…と思ったようで、イロイロ考えた末、やっぱり公務員かな、と、今また、思ったらしいです。

また変わるかもしれませんけど。

そんな話を友達とするなんて、息子もですが、みんなイロイロときちんと考えているんだなから、と思いました。

(当たり前かもしれませんけど…)