GWが終わり、また大学生活が始まりました。


昨日はたまたまですが、もともと1限目はとっておらず、2限目がオンデマンド、3限目が空きだったので、ゆっくり大学に行きました。

今日は2限から。





唐突ですが、我が家はDWEユーザーでした。

息子が赤ちゃんの頃、DWEを購入。
3歳頃にWFクラブにも入会しました。
よくイベントに参加しました。
宿泊イベントにも行きました。
CAPという課題もやっていました。
娘(現在高3)はDWEの教材DVDはよく見てはいましたが、CAPには全くハマらず…でしたし、年齢を重ねるごとにイベントにも興味を持たなくなってしまいました。

息子はまだまだイベントに参加していたい様子ではありましたが、年長さんからオンライン英会話もしていたので、娘が小学生になった頃、クラブは退会し、息子のオンライン英会話の数を週3くらいに増やすことにしました。

英語は自然に身についた…という感じで好きでしたし、生活の一部って感じで。

留学はしていません。


息子のその後は、中高(一貫校)は英語に特化した学校に進学しました。

帰国子女さんが半数いる学校だったのですが、息子は発音がかなり良いと先生にも言われたそうなのと、リスニングがとにかく得意だそうです。

この土台はDWEだと本人もよく言っています。


とはいえ、うちは、DWE経験者が2人いて、上手くいった例と、全く上手くいかなかったとまではいかないものの、息子ほどは上手くいかなかった例があるので、全員が全員にハマるか?と言ったら全くそうでが事実だと想います。


だけど、イベントに参加したり、一緒にCAPを取り組んだりなど(当時はカセットテープでした)、とても懐かしく、今でも素敵な良い思い出です。


それから、イベントでお友達になった親子さんたち、今は疎遠になってしまっていますが、こちらも良い思い出です。



https://world-family.co.jp/




今から1年くらい前、久しぶりに息子と、EC(イングリッシュカーニバル)のDVDを見ました。

とても楽しかったです♬


息子が、『今見たら、どういう気持ちになるんだろう。ちょっと、(会場で)見に行ってみたいなあ〜』と言ってました。