今朝の息子の朝ご飯も、

大学のある日は納豆ですので…、

納豆です。

納豆様々です。

納豆のみだと飽きるので、

(息子は既に飽きていると思いますし、以前『納豆飽きたー!』と言っていましたが、それでも納豆を私が週3で出すため、我が家が貧乏なので仕方ないと思って食べてくれていると思います。なので、せめて…)

トッピングだけはチョコチョコ変えています。


完全に寝坊したり、面倒なときは納豆オンリーのときもありますけど…
あと、シンプルにネギとか。

(そう言えば最近シンプルにネギのみってやってなかったから、次はシンプルにネギにしようと思います。)


そして、納豆とともに、味噌汁だったり、サラダだったり、両方だったり、両方なかったり



コチラはお昼ご飯
(大学に持っていくパン)

パンは基本的に税込み90円未満のモノしか買いませんが、時々100円を超える惣菜パンを買うこともあります。


学食で友達と食べてパンを持ち帰ったときは、そのまま冷凍して、その週の土日に私、または息子が食べます。


お茶は業務スーパーの500mlのお茶。
うちのほうだとコレが1番安い…と思う。週のスタートは新品のお茶を持たせて、次は水や麦茶を入れ替えて持たせています。(ケチなのでね!)




息子だけではなく、旦那もパンを幾つか持っていきます。

お昼はお弁当を作っているのですが、朝が早いので(5:00、5:30に家を出るので)、私の体力あればおにぎりを持たせるんですけどね、旦那に合わせて起きられないから…起きるつもりがないから…パンも用意しておきます。

お昼は疲れていると甘いパンが食べたくなるんだそうで…、安いメロンパンとかを持っていっています。



正直、もう何年も…何年も…、サラダボウルをもらいすぎていて、何個も何個も持っているのですが、しかし、頂けるのであれば、せっかくなので、今は、特にヤマザキパンを選ぶようにして、旦那も息子も、持っていっています。