息子、2年生春学期は週に3回しか大学に行かない時間割で組んでいます。


大学の休みの日、予定なく家にいるときは朝昼兼用のご飯。
予定があり出かけるときはだいたい朝は食べても昼は自分で食べるので、家では朝のみ1食です。

休みの日の朝ご飯はマチマチですが、パンを食べることが多いです。
でも、前日の残り物を食べたり、お昼ご飯として作ったものを食べたりもします。


大学のある日の昼は、一応、昼ご飯として惣菜パンと菓子パン(安いあんぱん、白あんぱん、うぐいすパン、時々2食パン、クリームパンのどれか)を1つずつ持たせていますが、1人でパンを食べるときもあれば、お友達と学食に行くこともあります。
パンは食べなかったら冷凍しておいて土日に食べます。


大学のある日の朝ご飯は、毎朝毎朝、納豆です。
高校生のときの朝ご飯も週に3回は必ず納豆でした。

納豆。安くて高タンパクでイロイロな栄養素を含み、何より、安い!

私と娘は納豆苦手(嫌い…)なので、納豆を食べてくれることに感謝しています。



大学2年生春学期スタート(火曜日)の朝も納豆ご飯でしたが、昨日も今日も納豆です。

ギリギリに起きてくるので、オカズはナシで良いそうです。



昨日


今日

代わり映えのない…朝ご飯です。


ごめんなさい、私は納豆が苦手過ぎて、子供の頃に…給食で戻した…というトラウマもあり、触るのも苦手で…。
納豆関連は洗わず…、処分して貰っています。

そんな私ですが…
納豆には大変感謝しています。

納豆、有難う。

そして、息子、納豆を食べてくれて有難う。